02 | 2013/03 | 04

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

今月の戦績

マトメモ。備忘録。
 

バトスピ大好きセット、プロモカード

天使のたまごほちゃー
コスト:7(黄3),系統:天霊,シンボル:
Lv.1(1):BP5000,Lv.2(3):BP6000,Lv.3(17):BP17000

バースト:自分のライフ減少後
自分の黄のスピリットすべてを回復する。
その後、このスピリットを召喚する。

Lv.2,3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体のBP-3000。

Lv.2,3
このスピリットが相手によって破壊されたとき、
系統:「天霊」を持つ自分スピリット1体を疲労させることで、
このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。

≪一言コメント≫
まさかのバースト持ち。誰がバーストを持っていると予想できたでしょうか?
そして系統:覇王が無いのですよ。誰が予想d(ry
ライフ減少で何ら制限なく召喚。バースト時自分の黄のスピリットすべて回復。
星鳥クージャ≫や≪超覇王ロード・ドラゴン・セイバー≫等で開くことも出来るか。
相手によって破壊されたとき~「天霊」を疲労させ~
・・・は≪麒麟星獣リーン≫と同じような効果。
戦神乙女ヴィエルジェ≫が一緒に並んでいると
自分ターンはほちゃーから処理すればいいのですが、
相手ターンだとヴィエルジェから処理されてほちゃーは手札にされちゃいますね。






魔犬ゼロ
コスト:5(紫2),系統:無魔・小玩,シンボル:
Lv.1(1)BP3000,Lv.2(3)BP6000

Lv.1,2【呪撃】


Lv.2『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する。
連鎖:
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。



≪一言コメント≫
系統:無魔!効果も渋い。
旅団の摩天楼≫でコアシュート!
ネクロマンシー≫でトラッシュから回収も出来ますね。
レベル2アタックは4コスト以下のブレイヴを破壊するという
今までなかったブレイヴのコストを参照して破壊効果。

地味に連鎖効果は【聖命】ではないため
このカードに【聖命】を与えるとライフ2点回復出来たり。




光翼の機神ペガシオーネ・カスタム
コスト:8(白3),系統:武装・機獣,シンボル:

Lv.1(1):BP5000,Lv.2(3):BP8000,Lv.3(6):BP13000

Lv.1,2,3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、
破壊したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv.2,3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。

Lv.3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊し、自分のトラッシュに置くことで、相手スピリット1体を破壊する。



≪一言コメント≫
召喚時効果は破壊したスピリットの効果が実は発揮出来ますねー。
疲労ブロッカーに加えレベル3で自爆効果。
トラッシュに置くことでの文言により≪デス・ヘイズ≫等で場に残せなくなってますね。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

バトスピ大好きセット


昨日より配送開始?今日くらいから届く人もいるみたいです。

まだ管理人の手元には届いてないので楽しみです。

届いたらプロモカードの内容でも載せようと思います。

それではこの辺で・・・ターンエンド。

 

CS始まる

既に札幌大会終了してますが。

今後の日程

※HC(ヒーローカップ),GC(ギャラクシーカップ)

3/30,31【広島】HC,GC既に締切
4/13,14【福岡】HC,GC既に締切
4/20,21【新潟】HC締切3/27,
4/27,28【香川】HC締切4/03,
5/04,05【名古屋】HC締切4/10,GC4/01
5/18,19【仙台】HC締切4/22,GC4/15
6/01,02【東京】HC締切5/08,GC4/30
7/06,07【沖縄】HC締切6/12,GC6/03
7/20,21【大阪】HC締切6/26,GC6/17

緑色の日が事前応募なく午後からガンスリンガーに参加可能な日です。

新潟(北陸大会)のHC締切が明日までです!!

参加希望の方はお忘れなく!

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

明日は新ツルギデッキ発売!


新ツルギデッキ【ダークネスファング】、

そして【バトスピやろうぜソードアイズセット】も発売。

黄色くない(覇王加工されてない?)龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードが入ってるとか。

そして新制限前適用前環境です。

公式大会で烈の覇王セイリュービが使える最後の日!

明日くらいセイリュービを使ってあげてもいいのではないでしょうか?

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

赤緑ビート

あっかみっどり~

新ツルギデッキが出るので何か出来ないかなーっと。

浮かんできたカードをとりあえず集めました。

クリムゾンファング

【スピリット】21枚

3≪ピナコチャザウルス
2≪ダーク・ディノニクソー
3≪ブロンソードザウルス
2≪恐竜人ティラノイド
2≪突竜スティラゴーン

2≪風の覇王ドルクス・ウシワカ
2≪極帝龍騎ジーク・クリムゾン≫(E)
2≪闇龍ダーク・ティラノザウラー
2≪刀の覇王ムサシード・アシュライガー
1≪十剣聖スターブレイド・ドラゴン


【マジック】14枚
2≪ジュラシックフレイム
3≪双光気弾
2≪エクスキャベーション
2≪ストームアタック
2≪ディノクライシス
3≪三札の術

【ブレイヴ】5枚
3≪鎧機竜シルヴィード
2≪ティロック・ケファレ

合計:40枚

小型速攻に火力+疲労+大型少々

極帝龍騎ジーク・クリムゾン
3軽減なのでこのデッキなら軽減で2~3コストで出せるかと。
転召元は≪鎧機竜シルヴィード≫等でもいいでもいいですね。
コアを増やして破壊した系統:地竜は≪エクスキャベーション≫で手札に戻しましょう。

十剣聖スターブレイド・ドラゴン
小型速攻って≪獅機鎧神ヴァルハランス・レオ≫で詰むのでは...に対する1つのアンサー。
焼いてしまえば問題ないよね?
多分軽減で4コストくらいで出せるかと。

ジュラシックフレイム
主に連鎖:緑の疲労目的。ヴァルハランス・レオ意識です。
ここは≪トライアングルトラップ≫と相談かも。

弱点
・【装甲:赤】で防がれやすい。
⇒≪ストームアタック≫や疲労マジックを増やしてもいいかも。

・防御マジックがない。
⇒入れない代わりに勢いをつけました。

まだ脳内作成の試作品です。
もう少し弄ったらそれなりに戦えるかも。

それではこの辺で・・・ターンエンド。
 

新ツルギデッキ【ダークネスファング】

バトスピwikiの方に情報が載ってました。

一言感想でも。

以下続きを読むからで・・・
 

SB&SBEX

参加して来ました。

以下続きを読むからで・・・
 

デッキ紹介:赤緑混色

思いついたのでとりあえず載せておこうかと。

以下続きを読むからで・・・
 

SBEX2回目

行けたので行って来ました。

以下続きを読むからで・・・
 

SB&SBEXレポート

通常のSBとブースタードラフトに参加して来ました。

以下続きを読むからで・・・
 

新弾Xの感想

wikiとかに既に情報が出てるのでそれを見ながらさらーっと。

(尚テキストはリンクのwiki等に載っていますので省略)

以下続きを読むからで・・・
 

平日SB


今月から大会を始めたお店があったので行って来ました
 

今月最初のSB


行って来ました。

以下続きを読むからで・・・
