04 | 2013/05 | 06

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

明日はGC


どうにかこれでいいかな?と思えるデッキが出来ました。

明日は頑張ります。


準備で忙しい・・・。

内容がスカスカで申し訳ないです。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

GC前日SB


書き忘れてたので書いてあるだけ。
 

今月の成績


管理人用備忘録。
 

もうすぐ東京CS


本日水曜日、GCまであと3日、HCまであと4日。

デッキがまだ確定しないのは焦りますねー。

っというのも速攻、コントロール等々方向性の違うデッキを弄っているのが原因。

どうにか土曜日までに仕上げたいと思います。

そのためブログ更新がCS終了まで無い可能性があります。
デッキが仕上がっていないため

あらかじめご了承下さい。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

暗黒刃翼発売、新環境に


新弾発売されましたねー。

青とか紫とか赤黄とか注目カードががが。

今回は色々優秀なカードが多くてデッキ構築の幅が広がった気がします。

おかげでCSの環境が読めません。デッキもまだ決まりません。

これは困りました。

どうにかCSまでにはデッキ仕上げたいですね。

それではこの辺で・・・ターンエンド。
 

【暗黒刃翼】赤、紫Xレア

カードテキストが出てなかった2枚。
(白緑黄青は既に出てますね。wikiには既に載ってます)

以下続きを読むからで・・・
 

平日SB

新弾発売前最後のSB。

以下続きを読むからで・・・
 

スゴイカード特集


海皇巨神デュランザム

BP20000の壁があろうとも突破してくる超大型闘神

コスト、軽減、BP、そして【大粉砕】!

鉄の造兵のみと思われていた属性効果を受け継ぐどころか仲間にばら撒いてくる!

そんな進撃の闘神。

インペリアル・ハイドラ

召喚時に敵味方関係なく合体スピリットのブレイヴのコストを0として扱い、

4/6/7の中から1つ選び、指定されたコストのスピリットをすべて破壊。

この効果で破壊されたスピリットの効果は発揮されない。

おもしろい効果ですね。

焔竜魔皇マ・グー≫や≪蜂王フォン・ニード≫、≪戦神乙女ヴィエルジェ≫なども破壊!

自分も相手も破壊!

レベル2から自分アタックステップ中、系統:闘神/海首を持つ自分スピリットがアタックするとき
相手のバーストを確認してコスト6以上なら破壊

アタック時効果ではないため≪華の女王カトレア≫でも無効化されません。

それではこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言こうしーん


剣刃編第4弾【暗黒刃翼】の発売日が近づき≪スゴイカード特集≫も半分まで出てきましたね。

今回から属性コンボ?的な情報公開で前よりもいい感じがします。

現時点、緑、赤、黄の3色が公開されていますが黄がおもしろそうな印象。

(何か悪さ出来ないかと考えてしまいますね)

注目カードは≪朱に染まる薔薇園≫でしょうか?

朱に染まる薔薇園
5コス(黄2赤1)、シンボル:

Lv.1,2(0)『自分のアタックステップ』
自分のライフが増えたとき、デッキから1枚ドローする。

Lv.2(1)『自分のメインステップ』
自分の手札にあるスピリットカード/ブレイヴカードすべての軽減シンボルすべてをとしても扱う


赤と黄のダブルシンボルネクサスです。
レベル1から【聖命】や≪シユウ≫等でライフを回復すればデッキから1枚ドローする効果。
同弾収録の闇の黄なるソードブーレイヴ、≪夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア≫とも相性はいいですね。

注目すべきはレベル2効果でしょうか。
赤のスピリットカード/ブレイヴカードの軽減シンボルすべてを黄としても扱う。
赤のスピリットカード/ブレイヴカードの赤の軽減シンボルとは限定されていません

よって、赤のブレイヴカードである≪砲凰竜フェニック・キャノン≫なら

2軽減なので、
↓ ↓ ↓ ↓
4軽減になります。

これは強そう。

後攻1ターン目に薔薇園を配置、

後攻2ターン目に薔薇園をレベル2へ、

焔竜魔皇マ・グー≫を召喚宣言、5コスト支払い、

レベル維持コアを花園から確保なんて動きも可能です。

焔竜魔皇マ・グー≫じゃなくて≪凶龍爆神ガンディノス≫でもいいですがー。

北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン≫→≪夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア≫も理論上可能か。

可能性が広がるー

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

日曜日SB


遅刻すれすれ、ギリギリ間に合ったので参加して来ました。

以下続きを読むからで・・・
 

激突と指定アタックの説明と比較


以下続きを読むからで・・・
 

5月最初の大会

今月初めての大会に参加して来ましたー。

以下続きを読むからで・・・
 

バトスピ大好き声優の生バトル試合内容


小野友樹さん(ソラ兄)VS諏訪部順一さん(ブリンガー)

覚えてる範囲ですがー。

以下続きを読むからで・・・
 

気をつけたいプレイング

ちょこっとだけ。

【合体】

正しいプレイング
・ブレイヴをスピリットに合体させるとき、スピリットの右上にブレイヴを重ねる。

ブレイヴの上にスピリットを重ねたりするのは合体ではありません。
たまにいます。


【合体アタック】

正しいプレイング
・合体スピリットを疲労させる(ブレイヴも一緒に)

ブレイヴのみを疲労させる合体アタックは合体アタックではありません。
たまにいます。

【コスト支払い】

正しいプレイング
カードを提示する→それからコストを支払う

先にコストを支払ってからカードを出すのは出来れば直しましょう。

カード提示してからの方がコストをちゃんと支払っているかの確認がしやすいですし。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言更新


CS関東大会のHC応募締切は5/8(水)です。

参加する予定の方はお忘れなく!

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

明日はCS名古屋HCですね


CS名古屋GCに参加された方々お疲れ様でした。

明日はHCですね。期間は短いものの新規プロモ及び裏Xは影響するのか?
(流石に影響は無いか・・・)

ガンスリンガーで遠征される方々もおられることと思います。

頑張って下さいね。(管理人は遠征出来ないです)

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

バトスピ部


5月下旬から始まるバトスピ部

簡単に説明すると、

カードダスクラブのSBで貰えるポイントとは別に、

バトスピ関連商品に入ってるポイント(※1)を集めて応募すると抽選で記念品がもらえるシステム。

※ポイントは既存の商品だと「新ツルギデッキ【ダークネスファング】」、

バトスピやろうぜ!はじめてのソードアイズセット」のみ。

5月下旬以降に商品には入っている模様。

ちなみにまだポイントの登録は出来ません、こちらも5月下旬からとのこと。

捨てないように注意しましょう!

ポイントを貯めると部員ランクがアップし、応募できる記念品が増える模様。

詳しくは公式ホームページをチェック→バトスピ部

そして上のリンク先にも載っていますが、現在投票を行っているみたいです。

投票結果で各色1位になったカードがスペシャルカード化するとかなんとか。

サンプルのアークかっこいいですね。

セイ・リュービは公式大会で使用禁止になっているため、

投票出来ないそうです。

よって、ここで1位となったスペシャルカードは実際に大会で使用可能なカードかも。

何に投票するか迷いますね。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
