10 | 2013/11 | 12

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

1つの判断ミスで結果は決まったりする


先週ブードラに参加してきました。
参加者7名、順取り形式。
アルティメット・トール≫、≪ガーネットドラゴン≫を開封パックから引いてこれは勝てるのでは?!

・・・っと思いましたが1回戦で相手先攻、≪グロッシュリザード≫でエンド。
こちらも≪グロッシュリザード≫を召喚してエンド。

ちなみに手札には≪グロッシュリザード≫、≪ブレイクグラインド≫、
ブレイヴデストラクション≫、≪万本槍の古戦場≫がありました。

すると相手は≪プテルファイター≫を直接合体し、指定アタック。
仕方なくブロックして破壊されます。
返しに≪万本槍の古戦場≫を配置。
プレッシャーをかけようとするも相手は≪アルティメット・フェンリル≫。
Uトリガーヒットでネクサスが戻されドローも出来ずライフで受ける。
相手にテンポを取られてしまったためそのまま負け。

正解は後攻1で≪ブレイヴデストラクション≫を使用すること。
使用していれば相手にアルティメットを少なくとも3ターン以上は出させずに済みました。
流れは違うものになっていたでしょう。

残り2つの試合は勝ち。
並べてバウンスして勝った試合と≪アルティメット・トール≫のおかげで相手が止まって勝ちました。

結果:4位。

今回の箱は割とアタリ箱で・・・

X:ジャッジメント1、トール1、キャッスル1、ミカファ1
M:アーシア2、バットナイト1、ガーネット1、ランドルフ1

がありました。
管理人までにジャッジメント、トール、キャッスルが順当にピックされたのでバットナイトを貰いました。

個人的はブードラは取り切りの方がいいですねー。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。

 

バーストインパクト


昨日発売したバーストインパクト!

救世神撃覇≫や≪マーク・オブ・ゾロ≫、≪妖華吸血爪≫など

集めておきたいバースト持ちのカードが当たるので始めたばかりの人にはオススメです。

(他にもカードがある中でここを選ぶとは例示してるカードに性格が表れている・・・・)

それではこの辺で・・・ターンエンド。
 

この前のSB

気づくと更新忘れてる。

この前参加したSBの大会レポートです。

以下続きを読むからで・・・
 

デッキ紹介:紫白

アルティメット環境になって来ましたねー。

大会の方にはまだ出てないのですがフリー対戦を少ししてきました。

その時使ったデッキを少し弄ったものでも。

以下続きを読むからで・・・
 

気づいたら11月だった


ブログの更新が気づいたら結構経ってしまいました。

SBの方は新弾発売以降まだ行けてませんでして。

ブードラも参加出来てないですねー。

それでも公式Q&A等は確認してますよー。

アルティメット・キャッスルゴレム≫の【Uトリガー】がヒットして、
破棄中に≪ミノガメン≫や≪執事ペンタン≫が破棄された場合、そこでデッキ破棄はストップするとか。

但し、≪アルティメット・キャッスルゴレム≫の【Uトリガー】のチェックで開いたカードが

上記の2枚であった場合、【Uトリガー】は破棄ではなくトラッシュに置くなので、

デッキ破棄を止める効果は発揮されません。

その辺までQ&Aに書いてくれてもいい気がしますが無いですねー。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
