11 | 2013/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

今年最後の更新

今年の個人成績~。

以下続きを読むからで・・・
 

今月の成績

今年最後の備忘録。

以下続きを読むからで・・・
 

公式更新

なんか久しぶりに公式更新書く気がしますね。

以下続きを読むからで・・・
 

メリークリスマス

GCの店舗決勝の資格は取りましたが大会自体には参加出来るので行って来ました。

以下続きを読むからで・・・
 

デッキ紹介:水道橋ガンディノス

前回のGCで使用したデッキです。

メリーガンディノース

以下続きを読むからで・・・
 

GC予選大会

前回はさんざんな結果だったGC店舗予選。

さてさて今回は・・・。

以下続きを読むからで・・・
 

非公認大会

非公認大会に参加して来ましたー。

新構築を手に入れたのでお試しです。

以下続きを読むからで・・・
 

アルティメット・ガイ・アスラ


wikiの方に情報が上がっていますね→≪アルティメット・ガイ・アスラ

ガイ・アスラらしくレベルが普通よりも多いです(Lv.6ってなんだ・・・)

レベル3からUトリガーがあり、最大BP50000!!!

ガイ・アスラ特有のコアが外せない機能、超覚醒を失った代わりに
Uトリガーがヒットすれば自分スピリット上のコアをすべて吸い込んで相手のライフを1点削ります。

残りライフ1の相手に対してはほぼ確実で勝ちでしょう。

自分スピリット上のコアを1つ以上Uガイ・アスラに載せなければライフを削る効果はありませんが、
このカードを召喚する時点でそもそも赤のスピリットが1体以上必要であるため、
条件を満たすのは容易だと思います。

さらに、ヒットしたカードがスピリットカードの場合、
自分のトラッシュにあるスピリットカードを1枚手札に戻します。

戻すスピリットカードの色は指定されておらず、神速を持つスピリットカードなんかを戻してもいいですね。

アルティメットバトル02収録の≪生還者ネオ・アーク≫のように
自分のカード効果でもコアが0個にならないカードと合わせると強いかも。

また、このカードは既存のガイ・アスラのようなコア移動の制約がありません。

マジックを使用するためのコアを一応は確保可能です。

とても強力ですが、相手にトドメをさせてないと、
深淵の巨剣アビス・アポカリプス≫等で色を縛られてしまい負ける可能性も。

赤ウィニーや赤速攻から出てきそうですね。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

平日SB

優勝景品がカイシンだったのでお試しデッキで。

※(この記事は構築済みデッキ発売前のSBレポートになります)

以下、続きを読むからで・・・
 

メモリアルデッキセット&GC店舗予選大会

メモリアルデッキセットとGC予選の雑感等

以下続きを読むからで・・・
 

初めてのGC予選


平日のGC予選大会に参加して参りました。

以下続きを読むからで・・・
 

今月の成績

SB11/23:1回戦○○,2回戦○○,3回戦○×○,4回戦×○×,結果:2位
SBEX11/26:1回戦×,2回戦○,3回戦○,結果:4位

SB参加回数:1回
優勝回数:0回
優勝率:0%

総試合回数:10回
勝敗:7勝3敗

勝率:70%

SBEX参加回数:1回

優勝回数:0回
優勝率:0%
