03 | 2014/04 | 05

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

一言更新

メガデッキ究極フルスロットルの気になったカードと感想。

以下続きを読むからで・・・
 

平日SB

積極的に参加していく~

以下続きを読むからで・・・
 

一言こうしん

CSのガンスリの3勝景品に新しいプロモが追加されましたね。

真・守護神ダブルバーン
合計コスト:8(白3究極1)、系統:剣使/武装
Lv.1(1):BP6000,Lv.2(2):BP10000,Lv.3(6):BP13000

Lv.1,2,3:【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札のこのカードと合体可能な系統:剣剣を持つブレイヴカード1枚を、
コストを支払わずに召喚出来る。

[合体時]Lv.2,3『このスピリットの合体アタック時』
系統:剣刃を持つブレイヴとの合体時、ターンに1回、このスピリットは合体する。

イラストがかっこいい声優の宮野真守さんとのコラボカード。
真守護者・・・まも(ry
系統:剣使に加えて召喚時【抜刀】持ち
つまり≪真・裁きの神剣トゥルースエデン≫から召喚が可能ということ。

このカードから≪深淵の巨剣アビス・アポカリプス≫や
黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ≫を抜刀するのもいいですね。

Lv.2からは系統:剣刃を持つブレイヴと合体してアタックすればターンに1回回復します。

リカバリーラッシュ≫や≪オーバードライブ≫、≪ダイヤモンドストライク≫等
かっこよく叫びながら連続アタックすればいいんじゃないですかね。

ボールを蹴ったり、ダーツを投げてGETしよう!

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

デッキ紹介:ガンスリ向け赤

ガンスリのデッキが思いつかない人がいるかもしれない、いないかもしれない

来週新構築が出るので公開しようかと。

今週?のガンスリならまだ使えますね。

以下、続きを読むからで・・・
 

一言こうしん


日付が変わるぐらいにガンスリ向け赤デッキ載せられると思うのでそのよこくです。

 

平日SB

ここ最近はSB積極的だなー。

以下続きを読むからで・・・
 

一言更新

アルティメット・アレクサンダー≫ってLv.4から自分アタックステップ中、
系統:「闘神」を持つスピリット/アルティメットは相手のマジックの効果を受けない

・・・っという効果があったことに最近気づきました。

アニメだとその辺説明してなかったですからね、まだ発売されてないカードの話ですが。

双銃機神ディルム・ダイナ≫のフラッシュ効果も意外と忘れがち。
えっ?フラッシュなんてあるのかって?それはカードを見て確認して下さいね。


聖騎士ペンタン≫も自分で自分のデッキは破棄出来るんですよ?
つまり自分の≪シユウ≫や≪牙皇ケルベロード≫は使えます。

カードテキストはちゃんと読もうというお話でした。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

平日SB

参加して来ましたよー。

以下続きを読むからで・・・
 

平日SB

ギガ・ガルレイヴ欲しさにSBへ行って来ました。

以下、続きを読むからで・・・
 

SBに参加して来ましたよ

SB行って来ました。

環境も知りたかったですし。

以下、続きを読むからで・・・
 

一言更新


気づいたらもう4月、今週は名古屋でCSですかね?

UB03が発売されて最初のCS。

Tカウンターがデッキに採用されるのか?
白紫以外のデッキが増えるのか?
蟹ブレイヴが流行るのか?

注目が集まります。

3月はSBに参加出来ずに過ぎちゃいました。
4月からは裏Xが変わり≪アルティメット・ギガ・ガルレイヴ≫ですね。

4月後半には「紺碧のゼロ」や[究極フルスロットル]が発売されるため環境がガラリと変わるかも。

裏Xは早めに集めたいですね。

また、4/4発売の最強ジャンプにはサイキョーブースターが付属。

(複数買う人からするとパックに最強ジャンプがついてr・・・・)

究極騎士ジークフリード≫が地味に系統:甲竜

更にアルティメットなのに【重装甲】持ち。
あれとかあれとかも面白そう。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド



