06 | 2014/07 | 08

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

一言更新

スゴイカード特集がスゴイカードを特集していて驚きます。

・アルティメットバトル05

ムゲン、イアン、ショコラのアルティメット化カードが出てますね。

アルティメット・ムゲンドラゴン
現状1枚のアルティメットカードだけで唯一3点削れる可能性のあるカード。

アルティメット・ドライアン

Wヒットし続ける限り回復してアタックが可能。
ブレイヴリブラやリブラ・ゴレムみたいになるか?

アルティメット・ショコドラ

上の2枚はXですがこのカードだけMレア。
自分アタックステップ中のみ自分の系統:「極竜」を持つアルティメットに相手による効果破壊耐性を付与。
トリガーカウンターで破壊されても疲労状態でフィールドに残れますね。

アルティメット・セイ・リュービ
ホーアタタタタタタタタタタホアチャー!!!
【烈神速】がバトスピに帰ってくる!
召喚条件が加わったものの【烈神速】が残ってる時点で弱いわけがありません。
地味にUトリガーがバトル時かつアルティメットも疲労の対象に入ってます。

砲天使カノン
バーストしたターン中ってなんなんだ・・・・≪焔竜魔皇マ・グー≫がレベル3で立っていても
合体していなければアタックステップ終了と同時にカノン効果で破壊されますね。
地味に系統:天霊/星将。

アルティメット・ランスロット
HAHAHAかっこいい。
バースト召喚時効果は系統:「魔影」のスピリットならなんでもOK
召喚時効果も発揮されるので素晴らしいですね。

今日はここまで

それではこの辺で・・・ターンエンド。
 

SBレポート

気づいたら1週間更新していませんでした(ナンテコッタイ)

SBに参加して来ました。

以下続きを読むからで・・・・
 

ひとこと更新

今日は四国エリアのGCですね、明日のHCで最後のCSとなります。

代表者になれる最後のチャンスですね!

代表を目指す方々頑張って下さい!!

近畿エリアのようなおもしろデッキが優勝するか楽しみです。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド
 

SBレポート


Uダ・ゴンが欲しい!

のでSB行って来ました、以下続きを読むからで・・・・
 

ひとこと更新


オールキラブースター発売日のGC。

既存構築のままが勝つか、

一部採用もしくはそのカードを軸にしたデッキが勝つかちょっと楽しみです。

GCに参加される方々頑張って下さいね!

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド
 

スゴイカード特集感想3

スゴイカード特集ー。

今回は

以下続きを読むからで・・・
 

訂正

一つ前の記事においてブレイヴに関するQ&Aを書きましたが、
間違っているのでは?とのご指摘を受け調べた結果、記事の内容に誤りがありました。

そのため、記事の訂正を致しました。

誤った内容を掲載してしまい申し訳ありませんでした。
 

今更聞けないQ&A

もうすぐ近畿CSなのでバトスピのルール確認のコーナー。

(たぶんスゴイカード特集の感想より需要がありそう・・・)

とりあえずブレイヴ系で2つ

※訂正が入りました

以下続きを読むからで・・・・
 

SBレポ

7月だ!裏XはUダ・ゴンだ!行くっきゃない!

以下続きを読むからで・・・
 

眩き究極の王者 スゴイカード特集2

スゴイカード特集が更新されてたので一言感想。

カードテキストは上のリンクから飛べば見れるので省略しますね。

今回はです。

以下続きを読むからで・・・

 

眩き究極の王者 スゴイカード特集1

スゴイカード特集:赤が公開されてるので一言感想。

究極の爆炎アルティメット・バゼル
今回のXレアアルティメットの1枚。
本家スピリットバゼルと同じくライフ減少時バーストでコストも同じ。
召喚条件:赤のスピリット1体以上
バースト時にBP6000以下の相手スピリット1体とネクサス1枚を破壊します。
アルティメットなおかげで【スピリットソウル:赤】が使える分
本家バゼルよりも手札から召喚しやすい疑惑がありますね。

Lv.3:BP10000(1),Lv.4:BP16000(3),Lv.5:BP22000(5)

レベル4からアタック時に【Uトリガー】。
トリガーヒットで自分のバースト1枚を発動条件を無視して効果を発揮させ、
効果発揮後に手札のバースト1枚をセット出来ます。

本家の回復効果までは受け継いでいませんがすべてのバーストを開けるのは強いですね。

なお、このカードで≪鉄の覇王サイゴード・ゴレム≫等をオープンしても召喚は出来ないので注意。

※サイゴーは召喚時効果を発揮した相手のカードのコストを参照してデッキ破棄を行うため、
Uバゼルの効果でオープンしても参照する相手カードが存在せず、
0枚破棄となり召喚が成立しません。

アルティメット・ソードマスター・ドラゴン

7コス赤4、金1軽減。
召喚条件:自分フィールドにアルティメット1体以上

レベル1から【真・激突】持ち。

Lv.3:BP12000(1),Lv.4:BP17000(3),Lv.5:BP27000(5)

レベル4からWUトリガー、1ヒットにつき相手スピリットにブロックされたときにライフを1点削ります。

Wヒットで相手の合体スピリット1体のブレイヴ1つを破壊。

Wヒット時効果はおまけでヒット時効果が目的になりそうですね。
Wヒット効果はなくてもいいけどWヒットはして欲しいカード。
単体でライフを2点削れる可能性があります。
1ヒットだと≪アルティメット・プテラトマホーク≫等と実は変わりません。
(コスト7ならだいたいWヒットしそうですが)

召喚条件の関係でこのカードを出す前に最低2枚のカードが必要になります。
・このカードを出すためにアルティメット1
→そのアルティメットを出すためにスピリット1

(一度アルティメットが出てしまえば除去されない限りスピリットはフィールドにいなくてもOK)

ライフを残り2点まで削った状態で出す不意打ちは決まれば強いかも。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
