08 | 2014/09 | 10

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

スピソ∞決着

公式QAの≪ムゲンドラゴン・ノヴァ≫、≪メテオドライアン≫のQAが更新されましたね。

咲月帝アルティメット・ウィステリア≫を召喚するときに上記2体が居た場合

紫軽減3、黄軽減3が可能であることが公式QAを見れば確認出来ます。

公式にちゃんと載ってくれてよかったよかった。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言更新


エクスムゲンドラ等の入ってるリミテッドパックに封入されていた

「Happy New World☆」

のダウンロード有効期間の9/30(火)が迫っております。
(き~み~に~

まだパックは買ったけどダウンロードしてないって方はお早めに!

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド!
 

SB


SBに参加して来ました。

以下続きを読むからで・・・
 

デッキ紹介:紫魔影

某所で使用したデッキ。

以下続きを読むからで・・・
 

スピソ∞の記事の補足


前回の記事で≪咲月帝アルティメット・ウィステリア≫を召喚する場合に、
スピリットソウル:∞で追加されるシンボルはと取り上げました。

スピリットソウル:∞の効果で追加されるシンボルはです。
ここは間違っておりません。

問題はこのスピリットソウル:∞で増えたシンボルは
ムゲンノヴァやメテオドライアンの効果で色が変わるか否かです。

前回の記事ではその点について触れておりませんでした。

公式Q&Aを調べましたがどちらであるかの確信を得ることが出来ませんでした。

wikiには変わると書いてありましたが、

ルールナビへの質問で調整中的な回答を貰っているとの情報がありましたので

こちらのブログでは分かり次第載せたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

ひとこと更新

【スピリットソウル:∞】
自分のアルティメットカードを召喚するとき、
このスピリットに/////
(召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。

・・・なので、
咲月帝アルティメット・ウィステリア≫を召喚するときは、
のシンボルしか追加されません。
(アルティメット・ウィステリアは紫と黄の軽減はありますが、
カード自体は紫のカードなので)

意外と間違えそうなので記事にしてみました。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言更新


咲月帝アルティメット・ウィステリア≫を使ってみたい!

・・・・から始まりデッキの色は?紫?黄?その他?

とりあえず紫で組もう!

っと出来たものがこちら→これ

シャドルガーはバースト前提の≪双翼乱舞≫的ポジション。

バーストでの召喚はそもそも狙っておりません、ドロー出来ればよし。

咲月帝を紫に突っ込んだだけだと3軽減しか出来ませんが、
ならば≪ダーク・ソードール≫で黄色になろう!
→そんな維持コアはない
→≪骸皇アルティメット・ギ・ガッシャ≫で他の維持コアを減らそう!

っという安易なもの。
維持コア0を利用して≪インフェルノアイズ≫も入れてます。

普通の無魔ビートを作った方が強そうなのは内緒。

それでは今日はこの辺で・・・・ターンエンド。
 

一言こうしん

 

デッキ紹介:ガンスリ使用白紫

前回の記事の内容が無い気がしたので使用したデッキの解説でも。

以下、続きを読むからで・・・・
 

MAXお疲れ様でした!

MAXに参加された方々お疲れ様でした!

管理人は朝からガンスリ、お昼頃に一度抜けて会場内をうろうろしてからまたガンスリに行ってました。

ガンスリは赤緑、赤Uサジット&Uムゲンと対戦する機会が多かったですね。

次いで白紫。

黄色、Uダ・ゴン、招雷、無魔、緑次代と色々なデッキとも対戦しました。

個人成績は17勝6~7敗ぐらいでした。

使用したデッキはこちら→ガンスリ使用デッキ

もう少し改造してもよかったなーっと思います。

ガンスリ列からはイベントステージは見えなかったのですが、

マイクからの声からは聞こえましたね。

カリスマ4人のコール&レスポンスはマジカルの時が一番周りの声が大きかったです。

3人チーム戦はお昼前には参加チケットが配り終えてたもよう。

ちょっと出てみたかったですね。

会場をふらふらしてた時間もガンスリに充ててればあと1勝くらい頑張れたかも・・・・。

そのふらふらしてる時にエリオット氏を発見!
ツーショット写真をスタッフさんに撮ってもらい、カードにサインも頂きました。
エリオット氏ありがとうございます!
(ふらふらしててよかった気がしますね?)

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド!
