10 | 2014/11 | 12

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

記録ストップ


Uエル・ブラドが抽選を含めて1枚も入手出来なかったため、

裏Xレアの連続入手記録がストップしましたー。

初めてSBで優勝して入手した裏Xが≪魔神王エル・ブラド≫、

入手出来なかったのが≪アルティメット・エル・ブラド≫になるとは....。

ストップするまではどうにかこうにかSBで1枚は裏X入手出来てたんですけどね。

残念無念。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言更新


 PCの調子が悪くて更新が滞りました。

・新構築、【深緑の大地】

ガイアノホコがTSUYOI!

UウシワカもTSUYOI!

緑のデッキ強化すごいですね。

ホコは緑じゃなくてもアルティメットを使うデッキなら入れたいカードかも。

ウシワカもバーストだけなら色関係なく使えちゃいますね。

複数デッキ購入したいレベルでホコ強い、ホコ強いよホコ。

バースト封じ、召喚コスト踏み倒しとか今後見る機会が増えそうです。

まったく関係ないですが

Uキャッスルに4コス等のコスト上昇ブレイヴを合体して

コスト7とか捲るとデッキ21枚飛んだりするんですね。

ジャッジメントなら30枚。

それではこの辺で・・・ターンエンド。
 

12宮デッキ発売後SB


行って来ました。

以下続きを読むからで・・・
 

一言更新


毒刃関係Q&A

Q.スピリット状態のブレイヴの下にカードがある。
このとき、スピリット/アルティメットに合体する場合、下のカードはどうなるか。

A.合体先のスピリット/アルティメットに下のカードは引き継がれる。

Q.合体スピリット/アルティメットの下にカードがある。
このとき、ブレイヴを分離する場合、下のカードはどうなるか。

A.合体していたスピリット/アルティメットの下のまま移動しない。

Q.合体スピリット/アルティメットが破壊され、
ブレイヴをスピリット状態で残す場合、下にあったカードはどうなるか。

A.合体スピリット/アルティメットが破壊されトラッシュに送られる場合、
下のカードは破棄されるため、スピリット状態で残したブレイヴには引き継がれない。

カードが下にある合体スピリット/アルティメットがフィールドを離れる場合、
下のカードは破棄される。

例えばカードが下に1枚ずつあるスピリット状態のブレイヴA、Bがあり、
カードが下にないスピリットC、Dが居た場合、

スピリットCにブレイヴAを合体、そして分離!
スピリットCにブレイヴBを合体、そして分離!

・・・っとすることでカードが下に無いスピリット状態のブレイヴA、B
カードが下に無いスピリットD
カードが下に2枚あるスピリットC

が出来るってことですね。

もしかしたらどこかで使えるかもしれない豆知識でした。
それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

SB


今月初めてのSB。

以下続きを読むからで・・・
 

ひとこと更新


12宮デッキの収録カードが公開されてますね。

どれも強い。

ピクシスリザード≫とか強いことしか書いてないですね。

≪光導星剣ゾディアックソード≫、地味に全色ブレイヴですかね?

とりあえずアルティメットに持たせれば全色になって烈神速のあれとか出せそうですね。

どの色からもゾディアックを出してバースト破棄が可能になってくるかもしれません。

おーこわい、こわい。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。

