11 | 2014/12 | 01

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

今年最後の更新


バトスピ関連ですと今年はUB02でなお白紫が猛威を振るい、Uサジットが暴れ、

UB04で赤緑が流行り始めUB05でムゲンリュービやダ・ゴン、現在だとガイアノホコがいろんなデッキに

・・・とかですかね?

個人成績は弾が進むごとに落ちてる気がしますね・・・。

SBも一回戦落ちが目立ってました。

(前よりもデッキを作るのが下手になった気がします・・・)

SB行くならもう少し頑張りたいです。

界放祭は今のところ行けそうなのでそれまでにはデッキをちゃんとしたいですね。

ブログの方は気まぐれで更新致します~

それでは皆様、よいお年を
 

一言更新

ロロが調査員になって出て来ましたね。
(色々なカードの効果を受けますが)

これでロロでライフを削ったり!

ロロにブレイヴを合体!出来ますね。

軽減の無いプリズモルフォと考えることも出来そうです。

調査員デッキが現れる可能性?

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

SB


行って来ましたよー。

以下、続きを読むからで・・・
 

一言更新

 

一言更新


体調不良でPCに触れられなかったので更新が滞りました。

まだ本調子では無いのですが一応これくらいの文章を書けるくらいには回復しました。

1日1枚で書けなかった分は新構築を使ったデッキレシピを載せる等で補填したいと思います。

明日の更新はお休みします。

ブログの更新は早くて月曜日か火曜日かと。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

深緑の大地、1日1枚~その6~


本日の1枚はこちら

ウスバアゲハ

3コスコアブスピリット。

地味にレベル1でBP2000あります。

レベル2の効果が地味に強いですね。

系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットがバトルしている間、

相手はバーストを発動できない。

系統:「殻人」というとこのデッキに収録されているU4種に加え、

アルティメット・カイザーアトラス≫と
アルティメット・マンティス≫とかですかね。

(構築のUの方が使われる可能性高いそうですね....)

ってか地味にウシワカの系統U化して変わってたんですね・・・。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

土日SB


2件分のレポートです。

以下続きを読むからで・・・
 

深緑の大地、1日1枚~その5~


本日の1枚はこちら

ギガンティア・カミキリー

系統:殻人になった≪マッハジー≫。

コストもBP効率もまったく同じ。

翡翠の老木≫等、殻人サポートが受けれる点は≪マッハジー≫に無い利点かもしれませんね。

そう言えばUエル・ブラドが1月のSBの景品というコメントを頂きました。

1月頑張ります。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

深緑の大地、1日1枚~その4~


本日の1枚はこちら

エグゾーストエンド

バースト効果は相手の手札が増えたときに増えた枚数分コアをボイドから増やす効果。

相手が後攻1ターン目に4コスマジックで2枚手札を増やせば2コア増やせる

・・・みたいなことが出来るわけですね!

地味に見えてなかなか良い効果。

また、フラッシュ効果も相手の手札2枚につき

相手スピリット1体を疲労させるというのも面白いです。

よっぽどのことが無い限り1体くらいは疲労出来るでしょう。

またサンダーウルフと相性がいいカードですね。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

深緑の大地、1日1枚~その3~


本日の1枚はこちら

アルティメットゲイン

合体しているアルティメットという条件はあるものの、
アルティメットを回復させられるのは大きいですね。

コスト5なので地味に≪星霊杖スピカ≫の対象になります。

手元のアルティメットゲインの効果をコピーして回復。

次のアタックで手元のアルティメットゲインをフラッシュで使用・・・みたいなことは出来ますね。

※スピカの効果はターンに1回のみなので

Uトリガーを失うのはあくまでアルティメットゲインの効果で回復したアルティメットであるため、

既に回復している合体U等はUトリガーを失いません。

今後SB等で見るかもしれない1枚ですね。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。

 

深緑の大地、1日1枚~その2~


本日の1枚はこちら

アルティメット・ウシワカ

召喚条件が緑のスピリット/アルティメットどちらにも対応しててGood。

バースト条件もスピ/Uどちらの破壊にも対応してるのは嬉しいですね。

バースト時、相手アルティメット1体疲労or相手スピリット2体疲労。

アルティメットを疲労出来るのが強い。

バースト効果は召喚条件を満たさなくても発揮出来るため、

場合によっては緑以外でも採用するかもしれません。

Lv.4からバトル時の【Uトリガー】ヒットで

バトル終了時に手札に戻すことで自分のアルティメット1体を回復。

AすることでBのテキスト。
自身を回復して手札に戻れるような気もしますがどうですかね。

コスト5なためヒットするか若干怪しい気がします。

コストの増えるブレイヴと合体するのが無難かも。


手札に戻れるので、緑のUハンドである

雷極天サンダーウルフ≫と相性がよさそうです。

Uハンドならバースト封じされても手札からバースト使えますし。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

深緑の大地、1日1枚~その1~


発売日までの数日間、1日1枚についての感想を書いてみようかと。

wikiの方にテキストは載っているので正確なテキストの記載等は省略させて頂きます。

本日の1枚はこちら

地球神剣ガイアノホコ

TSUYOIとか言ってた1枚。

自分のアルティメットが召喚された時、手札からコストを支払わずに召喚が出来るブレイヴ。

召喚したアルティメットの色、コストが○○以上等の制限が無いため、

どの色でもコストを支払わずに出せるに等しいですね。

しっかりと緑シンボルも持ってます。

ちなみにアルティメットを1体召喚したときにこのカードが手札に複数枚ある場合、
すべて召喚することも可能だと思われます(特に制限が無いため)。

このカードと合体したUのバトル時に相手のバーストを封じます。

次代機獣ブリザ・ライガ≫や≪砲天使カノン≫等強力なバーストを封じつつ、

Wシンボル以上でアタック出来るようになりますね。

アルティメット・オニクワガー≫や≪アルティメット・ガンディノス≫、

アルティメット・ドライアン≫と言った

自身の効果で複数回アタックが可能なアルティメットにつけるのも良いかもしれません。

そして緑のブレイヴであることから、緑のアルティメットにもなるため

アルティメット・セイリュービ≫の召喚条件を満たせます。

例えばUガンディノスの場合≪ストロングドロー≫、≪スワロウテイル≫等
でUリュービ、ガイアノホコ、Uガンディノスを引き込みやすいかもしれませんね。
赤のドローマジックも入れられますし。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
