02 | 2015/03 | 04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

一言こうしん


バトスピ部のポイントの応募締切が3/31までです。
オルガ(フェイズⅠ)とかの応募をされる方はお忘れなく。

また、4/1から新制限が適用となります。
放浪者ロロはデッキに1枚まで。
ネイチャーフォース、インフェルノアイズ、グレートリンクは禁止となるためお忘れなく。

4/1からは烈火魂のアニメが始まりますね。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

今月最後のSB


行って来ました。

以下続きを読むからで・・・
 

デッキ紹介:気まぐれ白紫


フリーで少し使ってみたデッキです。

以下続きを読むからで・・・
 

一言更新

前提条件
・自分のトラッシュにデストロイア(完全体)A、デストロイア(幼体or集合体)が複数
・自分の手札にデストロイア(完全体)Bが1枚ある
・自分のフィールドにはデストロイア(完全体)Cが1体、デストロイア(幼体)A~Cが3体の合計4体

デストロイア(幼体)Aのメインステップでの効果でデストロイア(完全体)Cを含む
合計4体のデストロイアを破壊する。

以下続きを読むからで・・・
 

SB,SBEXレポ


気づいたら滞っている更新・・・。

以下、続きを読むからで・・・
 

一言更新


もうすぐゴジラブースター(東宝怪獣大決戦)発売ですね!

早いところでは既にフラゲが始まってるみたいです。

wikiにカードリストが載ってたのでいくつかピックアップ。

以下続きを読むからで・・・
 

制限改訂


4月1日から制限改訂されるみたいですね。

公式のリストはこちら

禁止カード追加
ネイチャーフォース
インフェルノアイズ
グレートリンク

1枚制限
≪放浪者ロロ≫

禁止カードのうち2枚はコア回収効果に加え、
今後ソウルコアを持つときに効果を発揮する系のカードが増えることを
見越しての禁止かもしれませんね(ソウルコアが普通のコアと同じ扱いか分かりませんが)。
インフェルノアイズはメインステップシンボル追加系スピリットが増え、
発動条件が以前よりも容易になったこと、
ゲーム序盤からのソウルコアがボイドに行く可能性もありること(ソウルコアが普通のry)。

たぶんソウルコアも普通のコアと同じ扱いになってそうですねー。

追記
ソウルコアについて公式にもう出てましたね。
書いた時点では気づかなかったため見落としました。

ソウルコアはボイド、ライフに行きません。
それ以外では通常のコアと同じ扱いになるそうです。
よって、ソウルコアが1つ乗ったWシンボルスピリットがいる状態で
インフェルノアイズを使うとそのコアはボイドに行きません。

ネイチャーフォース、グレートリンクのコストをソウルコアで払えば、
コアを置く対象となるスピリットにソウルコアが置かれるため、
ソウルコアがあるときの効果が発揮可能になってしまうようです。
ソウルコアを使用したとき~のマジックも今後ありえますからね。
この辺を防ぐための規制かもしれませんね


グレートリンクは予想外でしたね。
ネイチャーフォースはパトラス系でも使われてたので1枚制限とかはあり得そうでしたが。
インフェルノアイズはいつか来ると思っていました。

とりあえずこの辺で・・・ターンエンド。
