03 | 2015/04 | 05

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

一言更新

公式のQ&Aが更新され、
【連刃】の追加QAで前回のウィングブーツ問題はたぶん解決したかと。

2体ともブロックされない場合→ダブルシンボルなので2点削る。
片方にブロックされる場合→アンブロッカブルとして扱いブロックされた側とBP比べせず2点削る。

新弾のカード早く使ってみたいですね。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言こうしん


ふと思いついたのでブログのネタにでも。

1.≪戦国龍ソウルドラゴン≫にシンボルを持つブレイヴを合体した状態でアタックします。
2.ソウルコアをトラッシュに置いて【連刃】を発揮します。
この時ソウルドラゴンはLv.2以上だとします。
3.相手はスピリット2体でブロックします、相手側はフラッシュなしです。
4.ソウルドラゴン側が≪ウィングブーツ≫をソウルドラゴンに使用します。
5.ソウルドラゴンは相手スピリット以上のレベルだとします。
6.お互いにウィングブーツ使用後のフラッシュはありません。

Q.合体スピリットである≪戦国龍ソウルドラゴン≫はライフをいくつ削ることが出来ますか?
理由も説明して下さい。

Q.仮に5.の条件で相手スピリットが1体だけソウルドラゴンよりもLv.が高く、かつBPが低かったとします。
ライフはいくつ削ることが出来ますか?理由も説明して下さい。

[参考となるカードのテキスト]
戦国龍ソウルドラゴン
Lv.1,2,3,4【連刃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、
相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。

Lv.2,3,4『このスピリットのアタック時』
【連刃】でBPを比べ破壊した相手スピリット1体につき、
相手のライフ1個を相手のリザーブに置く。

ウィングブーツ
フラッシュ
自分のスピリット1体を指定する。
このターンの間、バトル解決時、
そのスピリットのLv.がブロックした相手のスピリットのLv.以上のとき、
BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

Q&Aにこれが解決可能な裁定が載っていたらいいですねー。
ちなみに管理人は○○が○○だから絶対これだ!間違っていたらバトスピやめてもいい!
・・・なんて言い切れるような説明は出来ません。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言更新!


XXレアの情報が来ましたね。
以下wikiからの引用

六絶神鉄壁のクロム・リゼルファー
スピリット
0(0)/白/絶晶神
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
自分のフィールドに白以外のスピリットがいる間、このスピリットカードはコスト8になる。
Lv1・Lv2【超装甲://///
このスピリットは、相手の赤/紫/緑/白/黄/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2
自分のライフが1の間、自分の白のスピリットすべては相手の効果すべてを受けない。
シンボル:白

六絶神欲望のデス・ガル・ヴァドス
スピリット
5(3)/紫/絶晶神
<1>Lv1 5000 <3> Lv2 10000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュに紫のカードが5枚以上あるとき、自分はデッキから5枚ドローする。
Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札が20枚以上のとき、相手のスピリット/アルティメットのコアすべてを相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫

ここから感想。
まず、絶晶神ってどこかで聞いたことあるなーって思ったら。
アマテラス・ドラゴンですね。

まずは白い方から!
白デッキ待望の0コストスピリット!
白属性には今までコスト0のスピリットは1体も存在しませんでした。
条件を満たすとコスト8に跳ね上がりますが
条件は『自分フィールドに白い以外のスピリットがいる間』なので
白以外のネクサス、アルティメットは居てもOKということになりますね。

超装甲全色!
いくら条件つき0コストだからってズルい。他の0コスに謝って欲しいです。
0コスなのにBPが無駄に高い!

レベル2効果も鉄壁って感じですね。
ライフ1なら白のスピリットが相手によるすべての効果を受けないので、
フラッシュ除去されない、疲労させられないってことです。
デメリットが全くないわけではないですが、基本メリットの塊です。

結論:つよい
白属性の特性である"装甲"をこれでもかって圧縮した結晶。
バウンスや疲労ブロック、回復等なくして特化した感じ。

続いて紫の方
紫と言えばドロー!ってことで条件つき5ドロー。
ボーン・バード≫とか使えば簡単に満たせますね。

レベル3効果ははっきり言うとロマン。
通常構築では満たすのがかなり難しいです。
専用構築必須なレベル。15枚くらいじゃダメだったんですかねー。

基本的には召喚時効果を狙うカード。
幸いコスト5、3軽減あるので紫速攻系のデッキに1、2枚入れるくらいは十分出来そうです。
紫は≪ダークマター≫があるのは強みですね。

結論:悪くない
ヤバイ!って感じではないです。
近頃の紫はデッキを薄くするのが好きなのかな?
紫属性の特性である”ドロー”と”コア除去”の結晶ってことですかね。
コア除去内容自体はたしかにトップクラス。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言更新


烈火魂第三話見ました。

デッキ破棄の非常(非情?)さが伝わる内容でしたね。
佐助くんのデッキが地味にビギニングしてて販促。
01ウィニーから成長してる感じがしてよかったです(プレイング面)。

千間観音堂
4(2)、Lv.1(0),Lv.2(1)
Lv.1,2:『お互いのアタックステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットすべてのBP+2000する。

Lv.2:自分のアタックステップ
ソウルコアの置かれている自分のスピリットの『このスピリットのアタック時』効果で
相手のデッキを破棄したとき、相手のデッキを上から5枚破棄する。
シンボル:青

wikiより引用。
アニメでBP増えてた記憶が無いんですが・・・。

レベル2効果は≪神造巨兵オリハルコン・ゴレム≫と相性がいいですねー。

っと言った感じです。
一言更新っぽいぞ!

それでは今日はこの辺で・・・・ターンエンド。
 

初ランクアップバトル!


っということでSBに行って来ました。

Eランクからスタートです。

以下続きを読むからで・・・
 

一言こうしん


ソウルコアってSBでもう使用してるんですかね?

4月に入ってまだSBに行ってないので気になります。

(ジンライドラゴンに真激突されるか否かは重要)

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
 

一言更新


バトスピ部の自分のアイコン、

烈火魂のアニメキャラが使用可能になった代わりにゼロ関連が消えてますね。

ムゲンが消えてて悲しい・・・。

烈火魂は第1話はバトスピを知らない人に世界観やバトスピのルールを知ってもらう、
ライフを守ることに拘っていては勝てない等々...

そういう点で見るとよかったですね。
バトル内容は突っ込みどころ満載でしたが。

(ライフで受けてフルアタック出来たり、ブロックを間違えなければそのターンで負けなかったり)

次回が楽しみですね。


カードは新制限適用とルール面で大事な部分が変更されてます。

乱舞にエグゾーストをバーストすると4コア追加可能な場面があったり。

詳しくは公式ホームページを確認下さい。

それでは今日はこの辺で・・・ターンエンド。
