01 | 2017/03 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:マーサ

最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

前回のこたえ


前回の記事の正解云々です。

以下、続きを読むからで・・・

前回の記事の解答編

管理人が行った行動です。

まず、ダークネス・メアと陰陽童のコアを1つにします。
これで使えるコアは残り10個です。
手札の《神霊王アメホシノミコト》を4コア使って召喚、
Sコアを1つ載せて出します。
続けて、手札の《紫電の霊剣ライトニング・シオン》を
アメホシに直接合体の形で召喚し、
相手スピリットそれぞれから1コアをリザーブへ。
これにより、五聖が消滅、
メカニックコーギーもアメホシ効果で維持が足りず消滅。
相手のフィールドががら空きになりました。

ここで暫し考えます。

相手の場にはアクセルでオープンされている《機巧武者E-ナオマサ》が1枚。
相手のデッキを考えると複数採用されている可能性は高いです。
続けて考えるのが《己械人シェパードール》、
今のこちらのフィールドならライフは0になりません。
両方握っていた場合は勝てません。
これは仕方ないです。

他の可能性はないでしょうか?
思いつくものとしては、《白晶防壁》、《風雷破》、
槍使いのホーネッツ》辺り。

アビスを維持出来ていれば、マジックによって防がれる可能性はありません。
ホーネッツも打点的には大丈夫でしょう。
今のままであれば、ナオマサ、シェパードールでは止まります。

では、ここでムルシエラを召喚して合体した場合は
ナオマサでは止まらないのでシェパードールでのみ防ぐことが可能です。

もし相手がシェパードールを握っているとしたら方法はあるか
実はあります。
『アメホシ→シオンまでは同じ。
手札の陰陽童を召喚し、
手札のリターンスモークをダークネス・メアとアメホシを犠牲にして
Sコアで支払いトラッシュの陰陽童を召喚すれば
コスト3以下を3体並べることが出来ます。』

しかし、これだとシェパードールのみに有効で、
相手のマジックを封じることが出来ません。
ナオマサや白晶防壁を握られていた場合負けます。
仮にこのどちらかだけ握られていたならば、
ムルシエラ+アビスで勝てた試合をわざわざ放棄して負けるわけです。







結果、《戦鬼ムルシエラ》をデッキを破棄しつつ召喚、
アビスを合体させてアタックしました。

相手はフラッシュで《己械人シェパードール》。

こちらターン終了。

返しに《巨人猟兵オライオン》を召喚されてデッキアウト。

相手の手札を確認したところあのときシェパードールが2枚。

つまり、相手の場を消滅したあと、
陰陽童を3体並べてアタックしていれば勝てました。

結果論ではありますが、あの時はそれが"正解"だったのです。

皆さんは勝てる判断....出来ましたか?

それではこの辺で・・・・ターンエンド。
スポンサーサイト

Comment


        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。